こんにちは、スタイリスト鎌田です!!

髪のパサつきやダメージが気になる季節ですね。
そんなときは洗い流さないトリートメントで簡単ケアをしていきましょう!

オイル系トリートメントは、癖毛でボリュームダウンしたい方、ツヤを出したい方にオススメです。
髪が乾燥するのを防いでくれたり、静電気防止にもなり、自然なツヤ感を出してくれます!

ダメージがありパサパサの毛先などには、保湿効果のあるクリームタイプのトリートメントの方がオススメです。
クリームには油分と水分が入っているので、オイルだけよりもクリームにしたほうが水分も一緒に補えます。
オイルの重たさが嫌いな人はクリームタイプを使ってみてください!

洗い流さないトリートメントは、タオルでよく拭いたあとに1プッシュか2プッシュほど手のひらに出し、両手で手のひらに広げ、揉みこんでいきます。
乾いた状態でオイルを髪につけるより、少し濡れた状態で髪にオイルをつけたほうが、髪が乾いた時にちょうどよいツヤとサラサラ感になります。

乾いた状態でもパサつきが気になる方は、少しだけオイルを揉みこんで仕上げていただくといいと思います。i014061365_219-164スタッフ一同、心よりご来店お待ちしております。

川口 美容室 anyhow スタイリスト 鎌田 捺実
川口市栄町3-1-11 プライムアーバン1階
048-229-0317