anyhowのボブは3ブロックにわけてカットします。

今回のお客様は、髪の毛の量が「普通 」「くせ」なしの方でした。

下部(襟足あたり)
中間部(後頭部あたり)
上部(表面)

この3ブロックで役割が違うのでわけて考えカットしていきます。

まず、下部(襟足あたり) では
内巻きに入るように
グラデーションを入れてカットします。
内側部分を徐々に短くしインナーセニングをセニング(すきバサミ)30%で入れていきました。

中間部(後頭部あたり)ではスライシングカットで丸みを強調できるように調節して行きます。ここでは後頭部の丸みをいい具合にしていきます。

上部(表面)では「スライドカット 」「エフェクトカット」で動きが出やすいようにカットしていきます。
ここでしっかり計算しながら切ることでシルエットがだいぶかわりますので慎重にカットして行きます。

最後に全体のバランスを整えて終わりです。

3ブロックで役割を変え最大限に必要な役割を発揮出来るようにしてあげることで毎朝、らくちんにスタイリングできるようになります。

ボブスタイルをご希望のお客様は一度ご相談ください。お待ちしております。

メニュー:カラー+デザインカット+前処理トリートメント
メニューに含まれているもの カラー/前処理、保護&ケアトリートメント/デザインカット/マッサージ/眉カット/スタイリング/スタイリングレクチャー/お直し10日保証
所要時間:120分
定価料金:8400円(指名料:別(300円)
お得なクーポンもご利用くださいませ!