こんにちは、anyhowの大山です。
みんなさんは眉毛のお手入れはどうしていますか?
眉毛は抜いてますか?剃ってますか?
両方しているよーって方も多いと思います

anyhowでもメニューによって【眉カット】が付いているので
ぜひご利用くださいね!

使うのは!
【フェイスシェーバー】

普通のカミソリでも剃ることはできるのですが、眉・顔用の電動シェイバーの方が【肌に負担】をかけずにムダ毛を処理することができます。

【理想の眉の形】をチェック!

眉の理想的な綺麗な形の目安として眉の黄金比というものがあります。

小鼻と目頭の延長線上に眉頭がくるようにする
小鼻と目尻の延長線上に眉尻がくるようにする
眉山は眉頭から2/3の場所にくる様にする

眉山の位置は、黒目の延長線上から目尻の延長線上の間にくるようにすると綺麗な眉になります。

この黄金比や、眉の形が素敵な芸能人などを参考にして、理想の眉の形を決めます。
眉を細くしすぎたりするとメイクをしていても不自然になってしまうので、自分の元々の眉の形を生かして、カットで形を整えてる位の形に決めると良いと思います。
眉カットが苦手な方は、ここでアイブロウペンシルやカラーペンシルで理想の眉の形を描いて目安にします。

【眉毛の流れ】をブラシで整える
アイブローブラシで毛の流れにそって眉頭から少しづつとかしていきます。

【無駄なウブ毛】を剃る
無駄なウブ毛は電気シェーバーで剃り落として完成です!
ぜひ、ご相談下さい!メンズの眉カット(メニュー付属)も好評いただいています。